ぎんさん元気にしてますよ
ぎんさん2017
久しぶりにアップしようとしたら、
fc2のパスワード忘れてるし、
pcがネットトラブルでここ数日動かない、、、、
慣れないipadでなんとかupしてます。

ぎんさん、10歳になりました。
少しぼんやりすることが多くなったみたいですが、
外見は毛並みツヤツヤ、目の濁りもなく綺麗で、
若々しいです。
食生活はおやつを極力少なくして
牧草中心にし、食欲が落ちたら直ぐに
病院に連れて行って対応しています。

最近はインスタグラムで発信中です。
もう少し頻度多くupしてます
#ぎんさん
で検索してください。


[2017/03/30 00:39 ] | うさぎ | コメント(2) | トラックバック(0)
ぎんさん近況と9歳の誕生日
おひさしぶりです。

この1年、ぎんさんは概ね元気に暮らしています。
時々(この1年では2回くらい)お腹の動きが悪くなりますが、
早い目に病院で点滴してもらっています。

IMG_0824バレンタイン_R

バレンタインの時はぎんママにリンゴを貰いました。
健康の為、果物系のおやつは極力あげないようにしていますが、
この日と誕生日くらいは貰っています。
そのほかはほとんど貰えないので大喜び。

IMG_0850贈り物_R

先日はうさ友さんから、かわいいお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

IMG_0844贈り物とぎんさん_R

ぎんさん食べられへんけど、興味深々。
荷物の梱包にうさぎさんの匂いが付いているのか、
反応してスリスリしてました。


ぎんさんの毎日:

ぎんさんは子供の頃からとても規則正しい生活をしています。
それに合わせて我々も生活しています。
ぎんさんがいるから規則正しい生活が出来ているのかも。

IMG_0569おひるね_R

毎朝6時ちょうどに起きて、朝のペレットを催促、
走り回って父ちゃんを起こしてくれます。
その後は父ちゃんの朝ごはんや出掛ける支度を横目で見つつ、
ソファでのんびり一緒にテレビを見たりして。
だらりとした手がかわいい~

IMG_0878ソファくつろぎ手_R

IMG_0671お昼寝阪神_R

お昼ご飯を食べた後は
この机の下で夕方4時ごろまで熟睡。
父ちゃんの好きなタイガースの
ハンドタオルも使ってくれています。
って、無理やり敷いたんやけど。

IMG_0892ソファでごろん_R

その後机下から出てきて
牧草をつまんで夜までは机の下やソファまわりでゴロゴロ。
このソファ前の場所もお気に入りの場所です。

IMG_0813熟睡_R

我々が夕ご飯を食べだすと、一緒に夕ご飯を食べてくれます。
夜11時から夜中のご飯を食べてから、
ソファの背もたれか肘掛けで寝ています。
エアコンの風が適度に当たって居心地がいいのでしょう。
(写真がないので、今度アップします)

IMG_0902ケーキ_R

今日は誕生日。9歳になりました~

IMG_0907ケーキとぎんさん_R

毎日規則正しい生活で安定した体調です。
毛並みは換毛でお尻に段差が出ていますが、
背中や顔は艶々でいい毛並み。
動きも若い頃と変わらず、
全く年を感じさせない、若々しいぎんさんです。

IMG_0896誕生日のおやつ_R

[2016/02/21 23:59 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぎんさん8歳の誕生日
bthdyboard

2月21日は、ぎんさんの誕生日です。
今年も、ケーキとぎんさんへのおやつのプレゼント。

20150221235544889.jpg

大好きなチンゲン、セロリ、サラダ菜、
リンゴをたくさんもらって大喜び!

20150221235545374.jpg

8歳になりましたが、毛並みはツヤツヤで、
全く年を感じませんね。
いつまでも若々しいぎんさんです。
[2015/02/22 00:12 ] | うさぎ | コメント(2) | トラックバック(0)
元気にしてます
14年ももうすぐ終わりますね。
この1年、ぎんさんは体調も良く、
病院へ行くことも少なくて、
毎日穏かで日々変わらない生活をしてます。


20141231233430a4a.jpg


週末も自宅に仕事を持ち帰ってすることも多く、
なかなか釣りにも行けませんでしたが、
来年はもう少し余裕ある年にしたいですね。
自宅でのnet環境がipadがメインとなり、
ブログを書きにくくなっところも
改善余地ありです。
まずは、携帯をiPhoneに変えるとこからか。
(我が家は2人とも、未だガラ携ですから〜)



20141231233635ca5.jpg


来年も、変わらない穏かな年でありますように。


[2014/12/31 23:28 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
今年の夏野菜たち
2014050617510000_R.jpg

暖かくなってきたので
今年の夏野菜を植えました。

昨年大成功だった、しし唐(大き目の鉢に3つ。写真左真ん中)。
1mくらいまで育つので、1か月程で添え木の予定。

右手前は香草ですが、昨年収穫したタネを植えてみました。
芽が出てきたところです。

2014050617350003_R.jpg


ひもとうがらし(大和野菜だそう)と、普通の唐辛子。
辛いの好きやからね~。料理に入れたら美味しいだろうな。
唐辛子は虫忌避にもなるらしいし・・・
定番のバジルも植えています。

GWで暖かくなり、あぶらむしが発生してきました。
唐辛子にも発生(どこが虫忌避やねん)、
朝晩、セロテープでせっせと格闘中。
休みの日はしっかり退治できるけど、
あすからどうしようかな・・・
平日ほっといたら、アブラムシが繁殖しそうや~


また、今年もゴーヤで緑のカーテンにチャレンジします。
しばらくは、支柱を立てて、日当たりのよい場所で育てます。

2014050617340000_R.jpg

GWは、ぎんさんとのんびり過ごせました。
夜中にお気に入りの場所、「ソファのへり」で
お昼寝中 z z z・・・


2014042418070000_R.jpg

GW前には、毎年恒例の各地への巡業(?)で
早速仙台へ。しばらくは、あちこちに出張です~


[2014/05/06 18:28 ] | 暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>