ぎんさん近況と9歳の誕生日
おひさしぶりです。

この1年、ぎんさんは概ね元気に暮らしています。
時々(この1年では2回くらい)お腹の動きが悪くなりますが、
早い目に病院で点滴してもらっています。

IMG_0824バレンタイン_R

バレンタインの時はぎんママにリンゴを貰いました。
健康の為、果物系のおやつは極力あげないようにしていますが、
この日と誕生日くらいは貰っています。
そのほかはほとんど貰えないので大喜び。

IMG_0850贈り物_R

先日はうさ友さんから、かわいいお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

IMG_0844贈り物とぎんさん_R

ぎんさん食べられへんけど、興味深々。
荷物の梱包にうさぎさんの匂いが付いているのか、
反応してスリスリしてました。


ぎんさんの毎日:

ぎんさんは子供の頃からとても規則正しい生活をしています。
それに合わせて我々も生活しています。
ぎんさんがいるから規則正しい生活が出来ているのかも。

IMG_0569おひるね_R

毎朝6時ちょうどに起きて、朝のペレットを催促、
走り回って父ちゃんを起こしてくれます。
その後は父ちゃんの朝ごはんや出掛ける支度を横目で見つつ、
ソファでのんびり一緒にテレビを見たりして。
だらりとした手がかわいい~

IMG_0878ソファくつろぎ手_R

IMG_0671お昼寝阪神_R

お昼ご飯を食べた後は
この机の下で夕方4時ごろまで熟睡。
父ちゃんの好きなタイガースの
ハンドタオルも使ってくれています。
って、無理やり敷いたんやけど。

IMG_0892ソファでごろん_R

その後机下から出てきて
牧草をつまんで夜までは机の下やソファまわりでゴロゴロ。
このソファ前の場所もお気に入りの場所です。

IMG_0813熟睡_R

我々が夕ご飯を食べだすと、一緒に夕ご飯を食べてくれます。
夜11時から夜中のご飯を食べてから、
ソファの背もたれか肘掛けで寝ています。
エアコンの風が適度に当たって居心地がいいのでしょう。
(写真がないので、今度アップします)

IMG_0902ケーキ_R

今日は誕生日。9歳になりました~

IMG_0907ケーキとぎんさん_R

毎日規則正しい生活で安定した体調です。
毛並みは換毛でお尻に段差が出ていますが、
背中や顔は艶々でいい毛並み。
動きも若い頃と変わらず、
全く年を感じさせない、若々しいぎんさんです。

IMG_0896誕生日のおやつ_R

[2016/02/21 23:59 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぎんさん元気にしてますよ | ホーム | ぎんさん8歳の誕生日>>
コメント
ぎんちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます^_^すごいすごい♪ご長寿の秘訣は規則正しい生活とパパさんママさんの愛情、お食事にも気を使ってらっしゃるし、ストレスのない暮らしなのでしょうね。ぎんちゃんとっても幸せだね。これからも若々しく、シニアライフをゆっくり送ってくださいね。
[2016/02/23 22:56] | URL | ぴぴたんまま #2DdjN05. [ 編集 ]
ぴぴたんまま様

コメントありがとうございます。
子供の頃は色々与えて試行錯誤しましたが、
今は牧草主体の粗食にしています。
牧草もぎんさんの好みの変化で
これまで色々な種類に変わりましたが、
ここ数年はお決まりの銘柄に安定していて
美味しく食べてくれています。
生活のリズムも年をとるほど安定し、
それに合わせて我々が生活している
感じですかねi-228
[2016/02/25 20:36] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ぎんさん、お誕生日おめでとう!
9歳には見えないね〜^^
また一年、たくさん食べて、お昼寝いっぱいして、元気に過ごそうね。

安心しきってお腹を見せて寝ている姿、とっても可愛いですね♪
ぎんさん、とっても幸せそう^^
[2016/02/27 04:48] | URL | koume #- [ 編集 ]
koume様

コメント有難うございます。
だらだら換毛で腰パン履いてますが、
毛はふわふわつやつやで2・3歳頃と変わらない
感じですね。目の濁りもなく、健康に過ごせて
ありがたいです。
最近はソファも使いこなして、
くつろいでくれていますi-237
[2016/02/27 17:35] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/80-571f823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |