ぎんさんの健康診断
DSC03466_400_300_2.jpg

昨日はぎんさんの健康診断に行ってきました。
レントゲンでの検査、便検査、口腔内検査、血液検査、
ついでに爪切りもしてもらいました。
実は尿検査も受けるつもりでしたが、朝に採集できず今回はパス。

結果は、ALTが基準値より高い結果がでました。
ヒトでも肝機能を確認するのにチェックする、
GPTとも呼ばれている数字です。
それ以外は問題なしでした。

ぎんさんの食事は、
牧草たくさん、ペレット少し、時々りんごとちんげん菜、
あとは、朝晩サプリメント1つづつ。
別に肝臓に影響あるものは食べさせてないのですが
何でかなぁ

DSC03476_400_300_2.jpg

とうちゃんが飲み残した焼酎を
こっそり飲んでるのバレたか・・・


そうか・・・だから酒の減りが早いのか~ また買ってこなくては・・・

って、そんなわけないやろ~
とうちゃんが残したお酒は、かあちゃんがちゃんと片付けていますよ。

DSC03470_400_300.jpg

急に大きくなる数値じゃないって、先生が言ってたよ。
様子を見て、また測りにくるようにってさ。
気にしなくていいよ!



[2011/02/26 14:37 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |