[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさん元気です
DSC03568_400_300.jpg

大変なことになりましたね
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

首都圏に転勤してまもなく1年、
地震の心配はこちらに来たときからずっとしていましたが、
こちらの心構えもなく、いきなりやってきました。

ちょうどその時、会社(汐留)で仕事中でした。
打ち合わせのため会議室に入ったところで
ゆっくりと揺れ始め、どんどん強くなってきました。
高層階なので、ゆれるゆれる
幸い、棚の物が少し落ちたりするくらいで
大きな被害はありませんでした。

交通インフラが完全停止したので
回復するまで社内に留まるよう指示があり、
一晩泊まることに決定。暖房は効いているし、
水道・電気のインフラは問題なし。
毛布や非常食は配布されるので、
無理して帰るより賢明です

家が千葉なので、簡単に歩いて
帰れるものではありませんけどね。

困ったのはエレベータが停止したこと。
地上に降りるのは10数階の非常階段のみです。

P1020001_200_356.jpg

買出し部隊により調達された貴重なビールで一服

朝まで時間は沢山あるので、
たまっているメールのチェックや
普段山積みになっている書類の整理など、
TVの報道を見ながらせっせと片付け。

結局交通は復帰しないまま朝になり、
7時に総武本線が動き出すとの情報を頼りに
東京駅に向かいました。

DSC03567_400_300.jpg

とうちゃんは結局、都営浅草線→京成本線で帰ってきたんだって。
今まで体験したことのない混み方、しかも全て各駅停車で
くたくたになって帰ってきたよ! 
帰ってきたときはもうお昼だったね。お疲れさま!!
ぎんはかあちゃんと外に避難して無事だったよ。


普段はのびのび放し飼い生活のぎんさんですが、
当面はケージでの生活になりそうです。
地震前に頼んでおいた牧草がちょうど今日届いたので
ぎんさんの当面の食事は安心です。

[2011/03/13 18:30 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
