[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうちゃん九州へ
P1000045_356_200.jpg

3月に開通した、九州新幹線。

新大阪からの直通「みずほ」の朝一便で出かけます~

P1000046_200_356.jpg

乗って知ったのですが、

座席が2席+2席でゆったり~

内装も木調(和風?)で高級感があり

なかなか雰囲気いいですよ~


P1000052_200_356.jpg

毎週あちこちに行って、食べ物の事ばかり書いていますが、

グルメ旅行じゃなくって、出張です~

ちゃんと仕事をした後は、おいしい食事

P1000054_200_356.jpg

この時期の博多名物?

サバの刺身。一番人気らしいです。

ゴマのたれが

ゴマサバの刺身が出てくるのじゃなくって

胡麻だれのサバの意味ね。

全く臭いがなく、脂が適度にのって美味しいよ~


P1000059_200_356.jpg

飲んだあとは、ここ。

おなじみの有名店ですね。

P1000060_200_356.jpg

コクはあるのにさらっとしたスープと

この店のみの超極細麺で

おいしいです~

P1000062_200_356.jpg

さくさくっと食べられます~

奥は、生にんにくと、それをつぶす機械。

生にんにくを入れたらさらにうまいんだろうけど、

次の日も接客の仕事があるのでパスしました。

P1000069_200_356.jpg

おみやげは、やはり明太子。

地元で人気の、このお店の明太子を買いました~

今晩、あつあつのご飯で、たべようっつと。

P1000043_200_356.jpg

とうちゃん、お疲れさま~

ラーメン3回も食べたんだって?

おいらにも、おいしいものちょうだい~
[2011/06/25 19:52 ] | 暮らし | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
