リンゴンベリー入手、帰宅途中のがちゃがちゃ
P1000661IKEA食品_R

先週の連休最後は雨の中、思い立ってIKEAに出かけました。
今回買いたいものは2つ。

まずは前からずっと探しているリンゴンベリーのジャム。
これは、2年前頃大阪のIKEAでお試しで買って気に入ったのですが、
また買いに行ったら品切れで買えず、
その後船橋のIKEAでも探したのですが、また入荷待ちで買えずで、
次にIKEAに行くときこそ!とずっと思っていたジャムです。

一緒に買ったのは、グースベリージャム(黄緑のビン)
これは、少し砂糖の甘さが強く、いまひとつ。

右は、ビール。わにの絵が気に入りました。
しかしこれも味はいまひとつ
コクが無いです。


P1000662リンゴンベリー_R

リンゴンベリーのジャム。
適度な酸味と、小さな実の粒感がお気に入りです。
マフィン(以前凝ってよく作っていた)に入れるといい感じです。
リンゴンベリーは、ウィキペディアでは「こけもも」とのこと。
昔、山登りで北アルプスか北海道かどこかで見たことがあります。
ジャムを作るまで集めるのは大変かも。


P1000675棚組み立て1_R

そして、もうひとつは、小さめの棚。
洗面所にタオルを片付ける場所が少ないので
増設しようと考えました。


P1000684棚完成_R

事前にHPで寸法を確認していたので、ちょうどいい感じに収まりました。
これで、洗濯済みのタオルが場所をとらずに片付けられます。

今の家は収納が少ないので、他にもいろいろ手を加えて
収納スペースの増設を計画中です^^



P1000665ガチャ_R

さて、今週のがちゃがちゃ。
飽きずにやっています^^

通勤経路の駅中のコンビニ前にいつものうさぎさん発見!
会社帰りにトライしてみました。


P1000667ライラック_R

初日は、ライラックの子
△がありませんが、実物もそうですかね?


P1000669オレンジ_R

2日目は、オレンジの子、キター~
今までなかなか出ませんでしたが、
ついに出ました~


P1000649みつばもらうよ_R


とうちゃん、今週もお仕事おつかれさま!
おいらもまねしてみたよ!
ライラックに見える?



[2011/07/23 21:59 ] | 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>