ぎんさん部屋の暑さ対策
P1000078_R.jpg

日中暑くなりましたね。
我が家は実は西向きで、午後からの日差しが非常に強いので
エアコンはずっとかけっぱなしです。

ちょうどぎんさんの場所はこの内側。
緑のカーテンを作ろうと、ゴーヤとあさがおを育てています。


P1000077_R.jpg

ゴーヤの花が咲き出しました


P1000082_R.jpg

ゴーヤの花はいくつか咲いているのですが、
なぜか上のほうの花のみ、このようなゴーヤの子供が育っています。
小さくても、表面の凹凸は一応出来ているのですね。

下のほうに咲いた花は咲くだけで、
すぐに散ってしまいます。(この上の写真がそう)


P1000079_R.jpg

となりのプランターはあさがお。
ゴーヤと比べると育ちが遅いです

このペースで行ったら緑のカーテンができるまでに
まだ時間がかかりそうなので、ぎんさん部屋の暑さ対策には
何か追加策を考えます。


P1000089_R.jpg

さて今週のぎんさん。
以前から肝臓の数値が高かったので、先月はお薬をもらいました。
土曜日は2回目の検査でしたが、投薬の効果か前よりは数値は下がっていました。
しかしそれでもやや高め。
薬は一旦中断し、様子を見ることになりました。

写真は車の中で診察を待つぎんさん。
車の中は結界の外なので、とてもおとなしくしています。
シートを倒すと、肩まで登ってきてくれます

とうちゃん、
車の中でおしっこしてごめんね~
がまんできなかったよ~


[2011/07/04 02:17 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |