[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今週のゴーヤさん
P1000692_R.jpg

先週は雨などであまり暑くなく、
いつも灼熱にさらされるベランダの緑のカーテンも
いい感じで伸びています。


P1000691_R.jpg

ゴーヤとあさがおでカーテンを作っているのですが、
あさがおの1つが元気がありません。


P1000689_R.jpg

ふとプランタ内をみると、なんとキノコが!!
細いキノコが土を持ち上げてひょろ~っと出ていたので、
抜いちゃいました。

あ、でもブログ的にはいいネタなので、もうひとつ小さいの
(右に実は頭を出している!)は、残しておきます^^

水はけが良くないのかなぁ・・・


P1000693_R.jpg

ゴーヤさん、だいぶ大きくなりました。
10~15cmの小ぶりの実の品種なので、そろそろ収穫時期かな?
でも、日に日に大きくなっているのでもう少し太らせます^^


P1000695_R.jpg

ゴーヤは最初に雄花が咲くようですね。
3本のゴーヤのうち、2本は雄花しか咲きません
あと1つは、雄花と雌花が6:4くらいの割合で咲いていて、うまく受粉すれば実が成るようです。
栄養不足なのか、受粉が良くないのか、写真の実を除いてなかなか育ちません。
この実はどうかな?しばらく見ていきます。


P1000655食事中_R

とうちゃん、今週もお疲れさま~
はやく美味しいゴーヤが取れるといいね!
おいらも、このゴロ寝ソファーで
おいしい牧草食べるよ~


・・・最近のお気に入りです^^
この大きさだとソファーにはなりませんが、
この中にすっぽりと入って、ぎゅうぎゅうになって食べています。
おしりがはみ出ていますよ~



[2011/07/31 12:16 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
