[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさんの定期健診
前回の検査から約1ヶ月。

ここまでの状況としては、

・肝機能ALTの数値が少し高めで推移

・特に症状はなし

・食事は牧草中心。特に変わった物をあげていない

・お水を良く飲むが、4月の長期ホテル住まいから。
 関係あるかどうかわからない

ということで、これまでお薬をもらっていましたが

一旦止めて定期的に検査し経過をみてゆくことになっていました。



P1000744_R.jpg

またここに来たよ。

もう慣れているからへっちゃらだよ~!

チンゲンサイでも食べて待っているよ!



ALT(GPT) 基準値12-72

これまでの数字の変化:

6月 3日 142 お薬をもらう
6月18日  96 お薬を継続
7月 2日  91 お薬止める
8月12日 123 

お薬を止めたので、少し上がったのかな~。


P1000746_R.jpg

さっき耳から血採られた・・・



先生の診断としては、

何かの肝機能障害や原因があるならば、

これくらいの数字ではなく、もっと大きくなるとのこと。

また2~3ヶ月後くらいに検査に行きます~


P1000748_R.jpg

もういいから、早く帰ろうよ~

採血と爪切りで少し不機嫌なぎんさん。

P1000751_R.jpg

とうちゃん、運転お疲れさま~

人気の病院なのでいつもお昼過ぎまでかかるけど、

今日は開院前から並んだので早く終わったよね~

昼からは、のんびり釣りに行くといいよ~



[2011/08/13 11:49 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
