[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさんのお引越し
P1000897_R.jpg

ぎんさんがゆったりできるよう、ケージを新調しました。
大きい箱型のトイレを置いてもゆったり。
横幅があって広々としています。
これなら、ケージの中でもごろ~んとできそうです。


P1000898_R.jpg

入り口が前開きのタイプを探したのですが、
この大きさで気に入るものがありませんでした。
横開きなので、勝手に閉じてしまわないように
余っていた給水ボトルを留めるゴムで引っ張って留めておきます。


P1000900_R.jpg

給水ボトルの固定は皆さんどうしていますか?
ボトルに付属(?)のゴムや金属製の留め金は
ケージに引っ掛けたときに動いてボトルがしっかりと固定できないので、
うちではベルクロ(マジックテープ)を適当な長さに切って
使っています。


P1000901_R.jpg

このように、ケージの中からボトルを包むように留めます。
しっかり固定できて、ボトルの着脱も楽でお勧めです。
でも、齧る子には使えないですね。



P1000905_R.jpg

さあ、ぎんさ~ん新しいケージだよ~
気に入ってくれるかな~

むむっ、こんな所に新しいおうちが。


P1000907_R.jpg

おいらの牧草入れが置いてあるや~ん

少し牧草食べましたが、ちょっと警戒しているみたい。


P1000908_R.jpg

畳のように牧草のマットを4つ並べてあげました。

広くって、落ち着かないかも・・・・

臭いが付いていないので最初は落ち着かない様子です。
少しずつ慣れてくれるかな~

[2011/10/10 11:52 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
