お引越し
P1001664_R2.jpg

昨年5月の急な転勤で、
とりあえず見つけた「ペット可」物件のこの部屋ですが、
住んで判った問題が多数あり、思い切って引越ししました。
西向きで最上階だったため、とにかく夏が暑く、エアコンを入れても
温度・湿度管理が困難で、ぎんさんの体調管理に非常に苦労しました。
今年は5月には原発が全て止まる可能性があり、関西も計画停電の
話が出てきて、この状態で今年も夏を越すのは無理!と判断し、
毎日ネットで物件検索すること数ヶ月。
(実は年明け頃からずっと部屋を探していた)
あれこれ条件を出すも要望を絞れず、
業者には、「こんな理想的な部屋はでてきません~」と言われ、
ほとんどあきらめかけた時に偶然開いた某賃貸のHPに
その理想的な物件を発見、即契約できました。


P1001623_R.jpg

ぎんさんのケージ他必需品はこんな感じでパッキング。
その他にも、店が出せるくらいのいろんな雑貨がたくさん。


P1001624_R.jpg

なんと、ソファが玄関から入らないことが判明!
お気に入りなので捨てれません。
洋室のサッシ窓を全て取り外すという強引な方法を思いつき、
業者に無理言ってやってもらいました。
○ートさん、ありがとう~


P1001667_R.jpg

ベランダも前より広くなったので、
さっそくコー○ンで花や野菜の苗いろいろ買ってきました。
写真奥は買ってきたバジルを株分けして育てています。
手前は昨年収穫したバジルと朝顔の種を植えて育てたもので、
どちらも順調に発芽し育っています。


P1001668_R.jpg

今年も緑のカーテンにチャレンジします。
真ん中のコンテナは、左が朝顔で、右が時計草。
時計草は生育も早く、うまくいけば実もなるらしい。
また、両端の2つは、種から育てた朝顔を
小さめの素焼のプランタに植えて、ネットを固定。
ネットを張った紐を伝って、朝顔が育ってくれるのを
楽しみにしています。


P1001669_R.jpg

こちらは、手前から万願寺とうがらし、ししとう、つるむらさき。
毎朝、セロテープでアブラムシと格闘中です。



P1001670_R.jpg

ししとうが、ぼちぼちと出来ています。
今週には収穫できるかな。


さて、最近のぎんさん。
新居にも慣れて、くつろいでくれています~
今までもそうでしたが、ここでも
このちゃぶ台の下が落ち着いていいらしいです。

P1001665_R2.jpg


ぎんさんのエクレア模様も、
ほとんど無くなりました。
両足の少し上に、10円玉くらいの茶色の部分が残っています
(写真でもなんとか見えるかな?)


P1001666_R3.jpg


カーペット内がぎんさんの結界ですが、
カーペットから外に向かってオシッコをすることがあり、ここで問題発覚。
オシッコとフローリング表面の仕上げが科学反応を起こすらしく、
拭いても跡が残ってしまいます~
フローリングで跡が残る事って、今までなかったのに。
理由は良く判りませんが、今後ぎんさんの粗相に要注意です~


[2012/07/01 12:21 ] | 暮らし | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |