[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
塩鶏のつくれぽ
DSC03389_400_300.jpg

ぎんです。
ピンクのうさぎさんはふわふわで
とても仲良しです~

今巷で話題?の
塩鶏を作ってみたんだって。



DSC03267_400_300.jpg

某TVのレシピですが、
すごく評判が良いようです。

大きく切ってご飯に盛り付けて
海南鶏飯風にしてみました~

DSC03271_400_300.jpg

香草といっしょにナンプラーを付けて食べると
女ラーでも美味しかったですよ。

DSC03273_400_300.jpg

調理でお鍋に残った汁はスープにしました。
鶏のだしが出ていて、これも
鶏むね肉だけで簡単にできるのがいいですね。

DSC03391_400_300.jpg

とうちゃん、
白いふわふわのしっぽも
なかなかいいよ~


[2011/02/19 22:36 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぎんさんの誕生日 | ホーム | ぎんさんのバレンタイン>>
コメント
塩鶏?初めて知りましたぁ~
丸ごとお酒と塩かなにか入れたお湯で
ボイルするのでしょうか?
スープも使えて?しかも…胸肉でオッケイ?
いいですねぇ。

ぎんちゃんはおでこを抑えてもらうのが
よいのですね!

超かわいいです♪
[2011/02/19 23:23] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

フォークでプスプスして、砂糖・塩して、
お酒で蒸し煮、だったと思います。
それくらいしか覚えてない・・・
すいません、検索してください^^

テンプレート、ぎんままに
変えられてしまいました。
どう?



[2011/02/19 23:33] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ぎんさん、可愛すぎv-238
ピンクのうさちゃんにペロペロしてもらってるみたいですね^^
仲良し♪

塩鶏美味しそうですね。
私も作ってみたくなっちゃいました^^
でもこちらで皮の付いた鶏むね肉って見かけないんですよねぇ。
皮なしじゃやっぱり美味しくなさそうですよね☆
[2011/02/20 00:21] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ

ピンクのうさちゃんの他にも
うさぎのぬいぐるみやクッションが
いくつかありますのでまた紹介しますね~
ぎんさんはどの子もお気に入りで
お世話してるんですよ^^

炒め煮の時に皮から火を通すので
身が固くならずにふんわりできるようです。
旅先では、皮付きのチキンのグリルを
安いので良く食べた記憶があるのですが、
今は皮付きって人気が無いんですかね?
私の記憶間違いかな・・・20数年前だし・・・
[2011/02/20 00:45] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
テンプレートラブリーでウサギ系でしかもピンク。
先日より、大オッケー♪だと思ってましたぁ~
センス抜群~
こんなかわいいのがあったのですね^^

ちなみに私は色とtopはカスタマイズ出来るのを
【ヒヨコ君増殖中】から借りてまーす。

ほぉ!お砂糖が隠し味ですね。
料理って検索したことないのよ。。。
ホントはね。。。全部オリジナル。
たまーに20数年前の教科書参考。
[2011/02/20 10:13] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

テンプレートは探す人によって
見い出せるものだなぁと思いました。
ソファのうさぎさんの色もぎんさんにぴったり。
まさに、直球ど真ん中^^
[2011/02/20 11:57] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/17-ccc1c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
