[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさん元気です
DSC03568_400_300.jpg

大変なことになりましたね
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

首都圏に転勤してまもなく1年、
地震の心配はこちらに来たときからずっとしていましたが、
こちらの心構えもなく、いきなりやってきました。

ちょうどその時、会社(汐留)で仕事中でした。
打ち合わせのため会議室に入ったところで
ゆっくりと揺れ始め、どんどん強くなってきました。
高層階なので、ゆれるゆれる
幸い、棚の物が少し落ちたりするくらいで
大きな被害はありませんでした。

交通インフラが完全停止したので
回復するまで社内に留まるよう指示があり、
一晩泊まることに決定。暖房は効いているし、
水道・電気のインフラは問題なし。
毛布や非常食は配布されるので、
無理して帰るより賢明です

家が千葉なので、簡単に歩いて
帰れるものではありませんけどね。

困ったのはエレベータが停止したこと。
地上に降りるのは10数階の非常階段のみです。

P1020001_200_356.jpg

買出し部隊により調達された貴重なビールで一服

朝まで時間は沢山あるので、
たまっているメールのチェックや
普段山積みになっている書類の整理など、
TVの報道を見ながらせっせと片付け。

結局交通は復帰しないまま朝になり、
7時に総武本線が動き出すとの情報を頼りに
東京駅に向かいました。

DSC03567_400_300.jpg

とうちゃんは結局、都営浅草線→京成本線で帰ってきたんだって。
今まで体験したことのない混み方、しかも全て各駅停車で
くたくたになって帰ってきたよ! 
帰ってきたときはもうお昼だったね。お疲れさま!!
ぎんはかあちゃんと外に避難して無事だったよ。


普段はのびのび放し飼い生活のぎんさんですが、
当面はケージでの生活になりそうです。
地震前に頼んでおいた牧草がちょうど今日届いたので
ぎんさんの当面の食事は安心です。

[2011/03/13 18:30 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぎんさんの一時帰省 | ホーム | くつろぎのぎんさん>>
コメント
オフィス~♪
ふふふ。わかっちゃったっ^^

我が家もオートロックは使えましたが、
エレベーターは止まりましたね^^

そう!買いたいものはもうないと知っていたので
今日も一歩も外に出なかった~
幸いベランダ野菜が収穫時期が最盛期
でラッキーでした。

ぎんちゃん、おりこうさんでしたね^^
落ちついて行動出来ましたね^^
どこかの誰かさんとえらい違うわ。。。orz…
[2011/03/13 20:01] | URL | れおん #- [ 編集 ]
ぎんぱぱさん、翌日でも大変だったのですね!
私は会社に戻るのも帰宅するのもあまり距離は
変わらない場所にいた為、帰宅を選択しましたが~
(今日まで疲れて寝てましたボロボロ)
お疲れ様です。
ご家族、ぎんさんも無事でなによりです。
ぎんさん牧草も確保できてよかったですね、
緊急時はやはり食料確保が一番ですからね。
[2011/03/13 20:50] | URL | BB #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

家の近くのコンビニへ
配送トラックが来ているのを見つけて
すぐに買いに走りましたが
大した収穫はありませんでした。

ぎんさんは、そろそろ慣れてきていて、
少しくらいの揺れでは固まってくれず、
のんびり牧草食べています^^
[2011/03/13 22:07] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
BBさんへ

非常階段を下りて、帰ってくるだけでも
筋肉痛になっていますi-199
殆ど寝ていなかったので、
帰りの満員電車では人に挟まれて
倒れないので、もたれかかって
うとうとしていましたi-185

あすからの輪番停電ですが、グループ2と
4にまたがっていますi-183
さあ~どちらになるかな~
2だったらいやだなぁ
夜10時まで停電~i-282
[2011/03/13 22:20] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
大変でしたね。
でもご無事で何よりです。
ぎんさんも元気そうで安心しました^^
まだまだ余震続いていると思いますが、気を付けてくださいね。
[2011/03/15 00:15] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ

ご心配おかけしました。
余震が収まってきたかな~と思っていたら、
先ほど静岡方面でまた強い地震が発生し、
ここも結構揺れました。
当面は不安な日々が続きそうですi-183
ぎんさんは、普段は放し飼いですが、
安全のためケージ生活&エリア制限。
時々脱走してますi-179

[2011/03/16 02:28] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/21-3b8e4455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
