ぎんさんの一時帰省
毎日、マスコミでは震災や原発関連のニュースが続いてますね。
毎朝電車で新聞(日経)を隅々までじっくりと読み、
夜はニュース(毎日19:00のNHKは録画で)を見ながら
夕食を食べている典型的なサラリーマンおじさんなので
関連情報は毎日かかさず見ています。




とうちゃん、これは何?
ちょっとおいらに似ているね



しかし、被災地の復興状況をずっと見たりとか、
枝野さんやなんとか委員会の発表する放射線量や
人体への影響度を聞いては心配し、
解説番組での専門家の説明を聞いては少し安心したりとか、
水や野菜などの食品を心配したりして、
なまじ情報があるだけにそれに振り回されて、
日々疲れていっている気がします。


P1020028_200_356.jpg

とうちゃん、何処に行くの?
外に出たいなあ~



先日名古屋へ日帰り出張しました。
仕事の打合せの合間に、会議室の外をふと見た時に、
ここでは余震の心配もなく、まったく平常の、
おだやかな日常があることにすごく安堵しました。
(名古屋も長期的には東海地震の心配はあるけどね)


P1020032_200_356.jpg

その日は雲ひとつない快晴で、すばらしい天気でした。
でも同じ空の下で、こうしている間にも、
多くの人々が不安の中で日々苦労して生活しています。



P1020034_200_356.jpg

とうちゃん、かぶりつきで見せて~
れおんくんみたいに、外に出してよ~






今の自分にできることは
節電やムダな買い物をしないことは当然だけど、
今後復興に必要とされている
住宅設備関係のメーカーに勤める一会社員としては、
自分の仕事に日々勤めることで、
微力ながら今後の復興に貢献することかな、と思っています。



DSC02978_400_300.jpg


とうちゃん、しばらく実家のショップに帰っているけど
おいらの代わりにこの子がいるからよろしくね~




[2011/04/03 16:07 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とりいそぎのご連絡 | ホーム | ぎんさん元気です>>
コメント
心配ですよねぇ。。。
汚染物質の流出なかなか止められず、魚からも検出されちゃうしで><
そのうえ余震は続くじゃ落ち着けませんよね・・・

ぎんさん、一時帰省中?
ぎんさんいないとパパさんもママさんも寂しいでしょうね。
[2011/04/05 22:50] | URL | koume #- [ 編集 ]
Koumeさんへ

しばらく落ち着くまで
ぎんままも実家に帰省していますが、
家に猫がいるのでぎんさんは連れて帰れず
みんな分かれて生活していますi-262
ショップではのびのびと
暮らしているようで安心しています。
少し寂しいけどねi-238

[2011/04/06 06:09] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
あれ!
ぎんちゃん!
それは新幹線@0@!
子供1枚~って買ったのかな?

れおんくんのママはモラルのないやつなので
駅のホームやら…バスの後部座席やら…
好き勝手にやってます~

貢献かぁ。なんも出来んが、風評被害などで
流されることのないようにはしたいなぁ。
まぁ、それには正確な情報が欲しいのですけどね。。。
[2011/04/07 00:19] | URL | れおん #QX39o1GI [ 編集 ]
れおんママさんへ

外に出して窓際で外を見せてあげたいけど
あまり外に慣れていないので
ケージでおとなしくしてもらいました。
それでも、ひさしぶりの電車の旅で
楽しそうでした^^
ハーネスを付けさせてくれないので
しかたないですね。
[2011/04/08 01:35] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/22-a9854f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |