[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GWの帰省とぎんさん
P1000133_R.jpg

2日も朝早くから荷物の整理。
不要な物を車に積み込んで、市のゴミ収集場に持ち込み、
本やCDはBOOKOFFへと、大忙し
その後自宅に戻ったら、車の運搬業者が既にお待ちで
そのまま車を業者へ引き渡しました。

その後、時間に追われつつ、何とか予定していた
新幹線にぎりぎりセーフで間に合いました

小ぎんさんも一緒です^^


P1000145_R.jpg

3~5日は、実家でのんびり~
実家の車を借りて近所におでかけ。

日野祭は滋賀の湖東地区では比較的大きなお祭りで、
たくさんの曳山と神輿のでる、華やかなお祭りです。


P1000148_R.jpg

日野といえば、日野菜。
少し苦味があり、主にお漬物で売っています。
ここでは、お茶漬けを見つけたのでお土産に購入。
とうちゃんは、お漬物といえば、
泉州の水茄子かこの日野菜漬が好きです。
どちらも、関西ならではですね。


P1000165_R.jpg

さて、こちらが曳山。
10数台の曳山が、各地区から神社に大集合。

いくつかは、東北を応援する垂れ幕が下がっています。


P1000166_R.jpg

たくさんの曳山がずらりと並ぶのは圧巻です。


P1000173_R.jpg

曳山と神輿が同じお祭りで出るのって、珍しくないですか?
この神輿が、並べられた曳山の間を通って神社の参道を出ていきます。



P1000161_R.jpg

その後、曳山が順番に各地区へと戻っていきます。

大きいお祭りですが、
観光客は少なく地元の人が主でした。
毎年GWにやっているので、
もっと人出があってもいいのに、と思います。
混んでいないので、見やすくて良かったですけどね。


P1000176_R.jpg

さて、週末のぎんさん。
あいかわらず、おしっこちびりまくりですが、
前回よりは落ち着いています。
お店の牧草をたくさん食べているようで、
ロップ並みの大きな●をたくさんしていて安心です^^

ちゃんと目線を合わせてくれたり、
なでさせてくれます
ちょっとは、とうちゃん、かあちゃんを
思い出したかな~


P1000180_R.jpg

おいらは、このエプロンが好きやね~ん
うさぎさんのにおいがいっぱ~い


爪を切られても、落ち着いています^^

ぎんさ~ん、もう少し実家にいてや~

[2011/05/09 01:41 ] | 暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<実家のぎんさん | ホーム | GW後半は>>
コメント
おつかれさまでーす^^

ぎんちゃん、もうすでにそのエプロンに

自分の匂いつけてあるから

安心するんやねぇ~

ウサギの座布団洗うと…その日にすでに

黄色くなるもんなぁ~

うちの場合、嫌がらせぇ~

[2011/05/09 06:53] | URL | れおん #- [ 編集 ]
自分のにおいが付いていると
安心するんやね。
ぎんさんも、洗濯したてのマットレスとか
すぐにホリホリして、やっています^^
お店のエプロンはいろんなにおいが
ついているのに、なぜか不思議に
落ち着いています。
使用済みグッズとして、
売ってもらおうかなi-179
[2011/05/09 19:02] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/28-49791387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
