今年の釣り初めは・・・
DSC02923_70.jpg
千葉の某所。カレイ釣り実績場だからわかるよね?

今日は釣りの話です。
さきほど戻ってきましたが、
やってしまいました。○うずです。
関東では、「おでこ」って言うんですか?
となりのジモティが言ってましたが。

ま、いきなり出かけて、しかも初の場所ですから、
魚の付く場所もわからないし、簡単に釣れるわけないのですが・・・

DSC02705_70.jpg
「とうちゃんおつかれさま!
 釣れなくてもいいよ。いつものことだよ!」
by ぎん

でも夕まづめには、周りでギュイーン、ウヲリャー、パタパタ、と
水揚げされてたので、モチベーションは保てましたが・・・
またリベンジしてやる!


今日の教訓(私的メモです)
1.リールの追加を検討すべし。
  投げ竿3号用リールが、ヒイカ釣り用のフロロ4ポンドのままだったため
  1本しか出せなかった。置き竿で粘るカレイ釣りは、確率アップが原則。
2.えさは多めに持って行くべし。
  地合いで無くなってどうする!+500円をけちるな。
3.防寒対策を万全に。

・・・って、あたりまえのことばかり!

[2011/01/03 19:20 ] | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぎんのお正月 | ホーム | うさぎ年の始まり、ブログの始まり>>
コメント
えぇ~
今日あんなに寒かったのに…カレイですか@0@!
それは寒かったでしょうv-48

ぎんちゃんの、毛布かぶったままの発言は
かわいすぎてちょっとぐらい生意気言っても怒れませんね~
[2011/01/03 20:47] | URL | れおん #- [ 編集 ]
今年初めの大潮で、
15時頃満潮~夕まづめが狙い目でしたが、
あまりの寒さに絶えられず車に避難してしまいました。
こんな寒さでも、沢山の人がぞくぞくとやってくるので
びっくりでしたね。
家に帰って、すぐ v-48でした。

釣れなかったときは、いつもこんな感じで
ぎんさんが慰めてくれますi-237
[2011/01/04 08:15] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/3-930a9ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |