[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうちゃん北へ
P1000024_356_200.jpg

西日本を中心に梅雨のうっとうしい毎日ですが、
札幌はからっと晴れた、爽やかでいい天気でした。


P1000029_200_356.jpg

この日は出張2日目。
朝、仕事場所に向かう前に
大通公園を散歩しました。
この屋台は、札幌ではおなじみですね。

前日夜に居酒屋で食べたじゃがいもには
いかの塩辛が添えられていました。
あつあつのじゃがいもに、バターと塩辛を
乗せて食べると、思いがけない美味しさ!でしたよ


P1000030_200_356.jpg

仕事が終わって、空港のお店でほっと一息。
写真撮るのも忘れて一気に飲んじゃいました~
千歳の地ビール、フルーティな香りで
とても美味しいです~


P1000032_200_356.jpg

海鮮丼「最強丼①」。

ほんと、そういう名前。


P1000033_200_356.jpg

いろいろ入っています
いか、サーモン、いくら、うに、ぼたんえび。
言う事ありません~ 最高~


P1000035_200_356.jpg

この季節は、メロンや朝取りアスパラなど、
果物・野菜系のお土産も多いのですが、
嵩張るのでこれにしました。


P1000039_200_357.jpg

とうちゃん、お疲れさま~
帰りは神戸空港行きで
きれいな夜景がみれたんだって?
来週は博多だね~
おいらも食べれるおいしいもの、待ってるよ~


[2011/06/18 18:30 ] | 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とうちゃん九州へ | ホーム | とうちゃん広島へ>>
コメント
美味しそう~v-238
うににいくらにぼたんえび、豪華~^^
地ビールも久しぶりに飲みたいなぁ。。。
実は私、北国出身なんですよ~^^
でもじゃがいもに塩辛は食べたことなかったです☆
次回帰国したとき食べてみようっと。
来週は博多ですか。
次はどんな美味しいものが出てくるのかな^^

ぎんさんも牧草美味しそうね~^^
[2011/06/19 00:57] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ

せっかくの札幌出張なので
いろいろ食べたかったのですが
仕事で時間に余裕がありませんでしたi-203
本当は、バフンウニを食べたくって
探したのですが、この季節は
ありませんでした~残念i-241

毎週遠方への出張は疲れますが
おいしいものを食べれるのが楽しみですi-205
[2011/06/19 11:37] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
これが、テレビでよく見る
札幌大通公園だねぇ~

北海道はまだ行ったことがありません~^^

メロンに反応。今メロンにはまってます。
(メロンキノコ成功したv)

ぎんちゃんのピンとした左耳の白いの…
それだけでも、かわいい。。。
なんかアンテナでキャッチした模様。。。?
[2011/06/19 20:55] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんままさんへ

北海道の人に言わせると、
6月は気候も良く、(夏より)人が少なく、
花がたくさん咲いている、
1年で一番いい季節だそうですよ。
確かに、夏の北海道もいいけど
旅行者が多いんですよね。

そういう私も学生時には
夏は大雪の山登り&貧乏旅行で
周遊券で1ヶ月くらい駅寝で
うろうろしてましたi-30
今は無き幸福駅に泊まったり・・・

メロンは皮のほうですねi-179
キノコの味って違いが出るのですか??
[2011/06/20 00:29] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/34-7a0b846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
