[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうちゃん九州へ
P1000045_356_200.jpg

3月に開通した、九州新幹線。

新大阪からの直通「みずほ」の朝一便で出かけます~

P1000046_200_356.jpg

乗って知ったのですが、

座席が2席+2席でゆったり~

内装も木調(和風?)で高級感があり

なかなか雰囲気いいですよ~


P1000052_200_356.jpg

毎週あちこちに行って、食べ物の事ばかり書いていますが、

グルメ旅行じゃなくって、出張です~

ちゃんと仕事をした後は、おいしい食事

P1000054_200_356.jpg

この時期の博多名物?

サバの刺身。一番人気らしいです。

ゴマのたれが

ゴマサバの刺身が出てくるのじゃなくって

胡麻だれのサバの意味ね。

全く臭いがなく、脂が適度にのって美味しいよ~


P1000059_200_356.jpg

飲んだあとは、ここ。

おなじみの有名店ですね。

P1000060_200_356.jpg

コクはあるのにさらっとしたスープと

この店のみの超極細麺で

おいしいです~

P1000062_200_356.jpg

さくさくっと食べられます~

奥は、生にんにくと、それをつぶす機械。

生にんにくを入れたらさらにうまいんだろうけど、

次の日も接客の仕事があるのでパスしました。

P1000069_200_356.jpg

おみやげは、やはり明太子。

地元で人気の、このお店の明太子を買いました~

今晩、あつあつのご飯で、たべようっつと。

P1000043_200_356.jpg

とうちゃん、お疲れさま~

ラーメン3回も食べたんだって?

おいらにも、おいしいものちょうだい~
[2011/06/25 19:52 ] | 暮らし | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ぎんさん部屋の暑さ対策 | ホーム | とうちゃん北へ>>
コメント
新幹線窮屈そうじゃないし、きれいでいいえすね~。
いつも飛行機でまだ一度も乗ったことないんですよねぇ。
今度乗ってみようかなぁ。

サバの刺身にラーメンに明太子v-10
今週も美味しそうなものばかり~^^
食べた~い!

ぎんさんも牧草しっかり食べてるのね~^^
いい子だね~。
[2011/06/25 22:10] | URL | koume #- [ 編集 ]
わかった!
ぎんちゃんも、ラーメンの丼ぶりに
藁入れてもらえばいいんだね^^

ウサギラーメンでしゅよぉ~とか言って…

一風堂は銀座のなら、行ったことあります~

サバにゴマだれってどこかで食べた記憶があるんだけれど、
九州のお料理だったんですねぇ~
[2011/06/25 23:33] | URL | れおん #- [ 編集 ]
koumeさんへ

今回の出張は朝早く入るため、
飛行機では間に合わなかったのです。
6:00発の始発でしたが、
途中で団体旅行者が大勢乗ってきて
うるさくって全く寝られませんでしたi-183

3週連続の遠方出張も一区切り。
次は7月中旬に、手羽先食べに行きます~

ぎんさん、暑さに負けず
牧草がんがん食べてくれてます~^^

[2011/06/26 09:52] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

牧草を入れる器は
過去からいろいろ試していますが
現在は△トイレやカレー皿がお気に入り。
今度ラーメン鉢も試してみます~

生サバ、ちょっと勇気が必要でしたが、
自己責任で食べちゃいました^^
九州では普通に食べているんですかね?
[2011/06/26 10:07] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/26 11:15] | | # [ 編集 ]
あちこちご出張に行かれてるんですね~!
いいですねぇ!
食べ物もどれもとっても美味しそう♪
ご出張から戻られたら、ぎんちゃんは、しっかり甘えてきてくれますか?!(=^・^=)
[2011/06/29 11:26] | URL | フクスケ管理人 #- [ 編集 ]
フクスケ管理人さんへ

訪問ありがとうございます!
フクスケ管理人さんのHP、
時々拝見させて頂いています
(ROMですみません~)
時々UPされる夕食、
ボリュームいっぱいですね~
もしかしたら、ご主人は体育会系ですか?

ぎんさん、やはり食べ物をいつももらっている
ぎんままのほうを見ているので、
とうちゃんは無視されることが多いですぅi-241
ま、こちらからしつこく絡みますが・・・
[2011/06/29 21:32] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ROMでもぜんぜんいいですよ~(=^・^=)
コメントは余裕のあるときか、気が向いたときだけで充分ですよ☆
時々見て頂けるだけでも嬉しいので、今後もちょくちょく閲覧しにきてくださいね☆

ご出張が多いと大変ですけど、ご当地の美味しいものが食べられたりいいですよね!

あ、ちなみに我が家の旦那は体育会系です!って言いたいとこなんですが、今はそうでもないです・・ね。食事制限せなばと思ってます(~_~;)

奥様にもおうかがいしているのですが、ブックマークさせて頂いてもいいでしょうか?
[2011/06/29 23:10] | URL | フクスケ管理人 #- [ 編集 ]
フクスケ管理人さんへ

平日は仕事で遅くて
コメントできないことが多いのですいません。

暑くなると、がっつり系のご飯で
ビールをばくばく飲みたくなりますよね~i-53

ブックマークOKです~
[2011/07/01 22:04] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
おつかれ様です。
いつも大変お忙しいと思いますので、コメントのお返事気になさらなくて大丈夫ですよ♪


ブックマークさせて頂きました!ありがとうございます!

ブログの更新楽しみにしてますぅ(^O^)
[2011/07/02 02:06] | URL | フクスケ管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/35-e45ddc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
