[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさん部屋の暑さ対策
P1000078_R.jpg

日中暑くなりましたね。
我が家は実は西向きで、午後からの日差しが非常に強いので
エアコンはずっとかけっぱなしです。

ちょうどぎんさんの場所はこの内側。
緑のカーテンを作ろうと、ゴーヤとあさがおを育てています。


P1000077_R.jpg

ゴーヤの花が咲き出しました


P1000082_R.jpg

ゴーヤの花はいくつか咲いているのですが、
なぜか上のほうの花のみ、このようなゴーヤの子供が育っています。
小さくても、表面の凹凸は一応出来ているのですね。

下のほうに咲いた花は咲くだけで、
すぐに散ってしまいます。(この上の写真がそう)


P1000079_R.jpg

となりのプランターはあさがお。
ゴーヤと比べると育ちが遅いです

このペースで行ったら緑のカーテンができるまでに
まだ時間がかかりそうなので、ぎんさん部屋の暑さ対策には
何か追加策を考えます。


P1000089_R.jpg

さて今週のぎんさん。
以前から肝臓の数値が高かったので、先月はお薬をもらいました。
土曜日は2回目の検査でしたが、投薬の効果か前よりは数値は下がっていました。
しかしそれでもやや高め。
薬は一旦中断し、様子を見ることになりました。

写真は車の中で診察を待つぎんさん。
車の中は結界の外なので、とてもおとなしくしています。
シートを倒すと、肩まで登ってきてくれます

とうちゃん、
車の中でおしっこしてごめんね~
がまんできなかったよ~


[2011/07/04 02:17 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<とうちゃん名古屋へ | ホーム | とうちゃん九州へ>>
コメント
し…ちゃったのねぇ~^^

ぎんちゃーん^^

ゴーヤのカーテン同じくやっております。

うちはアサガオでなく、

自然薯の蔓とセットです。

プランターじゃなく、米袋でやってまーす^^
[2011/07/04 13:57] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

しっぽを上げ気味で
あぶないな~と思って
ケージに入れたのですが、
ケージの外に向かって
やってしまいましたi-183

自然薯ですか~
いいですね~むかごも取れるし。
掘ってきたのですよね?
[2011/07/04 23:22] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ゴーヤ料理を私よく作るもんで、うちも植えたかったんですよ~時既に遅しなんですけどね・・でも、ゴーヤを育てるのって難しそうですね。

ぎんさん大丈夫ですか?(><)
ウサギさんも肝臓の数値が高い低いってあったんですね、知らなくて勉強になりました。
急な暑さのせいでしょうか。
ぎんさんが早くよくなりますように☆☆☆
[2011/07/05 13:25] | URL | フクスケ管理人 #- [ 編集 ]
フクスケ管理人さんへ

ゴーヤは伸びるのが早く
あっという間にベランダのネットを上って、
一番上の行き止まりまで育っています^^
市販の土なのでゴーヤの実がしっかりと
成ることはあまり期待していませんが、
緑のカーテンにはなるかなぁ~i-237

ぎんさ、次は1ヶ月後くらいに
検査です~
[2011/07/05 23:19] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
緑のカーテン早くできるといいですね^^

ぎんさん、お疲れ様~^^
次回また下がってくれるといいね。

うち、車の中で自由にさせたらどうなることやら・・・
きっとちっこばら撒きだろうなぁ。。。
肩乗りぎんさん、かわいいv-238
[2011/07/07 01:42] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ

なかなかカーテンと言えるところまで
育つにはしばらくかかりそうです。
下にすだれを置いて対策しました~

ぎんさん、次の病院は
8月中旬くらいを予定しています。
症状は無いのですが、
原因がわからないですi-183

車の中ではしてはいけないと
判っているようです^^
いつもおとなしくしてくれていますi-185

[2011/07/09 15:48] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/36-a924edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
