ぎんさんの定期健診
前回の検査から約1ヶ月。

ここまでの状況としては、

・肝機能ALTの数値が少し高めで推移

・特に症状はなし

・食事は牧草中心。特に変わった物をあげていない

・お水を良く飲むが、4月の長期ホテル住まいから。
 関係あるかどうかわからない

ということで、これまでお薬をもらっていましたが

一旦止めて定期的に検査し経過をみてゆくことになっていました。



P1000744_R.jpg

またここに来たよ。

もう慣れているからへっちゃらだよ~!

チンゲンサイでも食べて待っているよ!



ALT(GPT) 基準値12-72

これまでの数字の変化:

6月 3日 142 お薬をもらう
6月18日  96 お薬を継続
7月 2日  91 お薬止める
8月12日 123 

お薬を止めたので、少し上がったのかな~。


P1000746_R.jpg

さっき耳から血採られた・・・



先生の診断としては、

何かの肝機能障害や原因があるならば、

これくらいの数字ではなく、もっと大きくなるとのこと。

また2~3ヶ月後くらいに検査に行きます~


P1000748_R.jpg

もういいから、早く帰ろうよ~

採血と爪切りで少し不機嫌なぎんさん。

P1000751_R.jpg

とうちゃん、運転お疲れさま~

人気の病院なのでいつもお昼過ぎまでかかるけど、

今日は開院前から並んだので早く終わったよね~

昼からは、のんびり釣りに行くといいよ~



[2011/08/13 11:49 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とうちゃんの夏休み2~近場でお手軽に | ホーム | 思いは、プレーに。>>
コメント
え”@0@!

ウサギ先生のところまで来られてたのですか!?

そうじゃないですよね^^

ぎんちゃんも釣りしたいよね^^

さぁ!毛皮のチャックおろして中からでてきなさい~
[2011/08/13 21:17] | URL | れおん #- [ 編集 ]
ぎんさん、お疲れ様^^
お耳から採血痛くなかった?
よく頑張ったね~^^

また少し上がっちゃったんですねぇ。
でも特に問題もないんですよね?
不思議ですね☆
[2011/08/13 22:32] | URL | koume #- [ 編集 ]
れおんママさんへ

実はチャックあります~i-199

背中をしっぽから逆毛でなでると

チャックが見えますよ~

腰あたりまで、毛の生える方向が左右で

真ん中に筋ができますi-205

きっとれおんくんにもあるはず~

[2011/08/14 08:04] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
koumeさんへ

症状出ないので

定期健診するしかないですi-238

いつも同じ先生に診てもらっているので

診察にも慣れてきたようで、

待合室で牧草やチンゲン菜を食べるように

なりました~

前は緊張で固まっていたのにねi-179

[2011/08/14 08:35] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/43-fd799e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |