[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベランダ菜園その後
P1000888_R.jpg

ひさしぶりに土日両方休みで、
でも実は仕事(というか、仕事に関する考え事)を
持ち帰っていて、頭の中は先週からの仕事のことで頭が一杯だけど、
「これ以上仕事のこと考えたらあかん~」
って、体が自己防衛しています^^


今日は朝からベランダ菜園のお世話。
ベランダのプランターに植えた
イタリアンパセリとルッコラは
虫も付かずに育ってくれています。


P1000887_R.jpg

大麦も根っこがかなり生えてきて
トレイの中で行き場を無くしているので
植木鉢に植え替えしてあげました。
これから大きく育ってくれるかな~


P1000893.jpg

うちの近所のパン屋さんは
もちろん自家製のパンを売っているのですが、
こういった雑貨も並べています。

うさぎさんのキャラメルティー。
お客さんは顔なじみのリスみたいです。


P1000894.jpg


梱包の横には、白いハト?アヒル?
フランス語は読めないので何て書いているのかわかりません。


P1000889_R.jpg

この店には手造りのクッキーも売っています。
こんな馬さんの形のかわいいゴマクッキーです。


P1000892_R.jpg

なかなかおされでしょ?
たまにはこうして紅茶を飲んでのんびりするのもいいものです。
(でも、頭の中は仕事のこと考えていたりする・・・)


P1000883_R.jpg

さて、今週末のぎんさん。

ひさしぶりに実家のショップにお出かけ。
最近換毛が少しづつ始まっているので
ブラッシングしてもらいました。


P1000884_R.jpg

ぎんさん、うっとりしています。
うちではこんな風にはさせてくれません
扱い方がいいのか、このエプロンのにおひがいいのか。


P1000882_R.jpg

こぉ~んなにびろぉ~んと伸びて
気持ち良くブラッシングしてもらいました。

とうちゃん、毛がふわふわつやつやで良いって誉められたよ~
また連れて行ってね~


[2011/10/02 16:22 ] | 暮らし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぎんさんのお引越し | ホーム | 9月も終わりましたね>>
コメント
うんうん。
ぎんちゃん!
おばちゃんも褒めたるよ!
毛並みキレイキレイ^^


あぁ~クッキー型買ったから
焼かないと。。。
毎日ゼリーばっかり作ってます。。。
[2011/10/05 12:30] | URL | れおん #- [ 編集 ]
見事に育ってますね~。
Roy、イタリアンパセリ大好きで毎日のように食べてます^^

袋かわいい~。
お馬さんのクッキーも親子でかわいいですね♪

ぎんさん、気持ち良さそう^^
やっぱりお店の方だと違うんですねぇ。
[2011/10/06 00:26] | URL | koume #- [ 編集 ]
毛並みが自慢のぎんさんです^^;

スイーツがんばってますね~
あまりお菓子は知らないのですが、
クッキーでスイーツって出来ないですかね?
[2011/10/08 12:09] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
koumeさんへ

日差しが柔らかくなったおかげか、
ぐんぐん伸びています~
今朝からサラダに使ってみましたi-256

このクッキー、かわいいんですが、
バター等の特定のアレルギー関連食材を
使っていないのが特徴らしく、
あまり美味しくありませんでしたi-183

お店で大人しくブラッシングされる理由は
この使い込まれたエプロンだと思ってます。
いろんな子のにおひがブレンドされていて
うっとりしているに違いないですi-237
[2011/10/08 12:23] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ベランダ菜園順調ですね^^綺麗に育って

ますね^^家なんか・・・見た目悪すぎ^^;

お!ぎんさん気持ちよさそ~ですね^^

家の子?歳なのか?換毛しないんですよね

なんでだろ?
[2011/10/08 15:44] | URL | シオンパパ #9DxokN4k [ 編集 ]
シオンパパさんへ

大麦は順調に育っていますが
まだ15cmくらいなので
ぎんさんにあげれるのは
まだ半月くらいかかるかも~i-185

良くないのが芽キャベツで、
虫が付きまくりで、葉が穴だらけになっていますi-183
殺虫剤を使いたくないので仕方ないですね。
時々虫退治しています~
[2011/10/09 00:40] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/52-bc5e8c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
