[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさんのお引越し
P1000897_R.jpg

ぎんさんがゆったりできるよう、ケージを新調しました。
大きい箱型のトイレを置いてもゆったり。
横幅があって広々としています。
これなら、ケージの中でもごろ~んとできそうです。


P1000898_R.jpg

入り口が前開きのタイプを探したのですが、
この大きさで気に入るものがありませんでした。
横開きなので、勝手に閉じてしまわないように
余っていた給水ボトルを留めるゴムで引っ張って留めておきます。


P1000900_R.jpg

給水ボトルの固定は皆さんどうしていますか?
ボトルに付属(?)のゴムや金属製の留め金は
ケージに引っ掛けたときに動いてボトルがしっかりと固定できないので、
うちではベルクロ(マジックテープ)を適当な長さに切って
使っています。


P1000901_R.jpg

このように、ケージの中からボトルを包むように留めます。
しっかり固定できて、ボトルの着脱も楽でお勧めです。
でも、齧る子には使えないですね。



P1000905_R.jpg

さあ、ぎんさ~ん新しいケージだよ~
気に入ってくれるかな~

むむっ、こんな所に新しいおうちが。


P1000907_R.jpg

おいらの牧草入れが置いてあるや~ん

少し牧草食べましたが、ちょっと警戒しているみたい。


P1000908_R.jpg

畳のように牧草のマットを4つ並べてあげました。

広くって、落ち着かないかも・・・・

臭いが付いていないので最初は落ち着かない様子です。
少しずつ慣れてくれるかな~

[2011/10/10 11:52 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<とうちゃんの釣り三昧 | ホーム | ベランダ菜園その後>>
コメント
おぉ~新築だぁ~^^

れおんくん。。。水をお皿で飲むの覚えたら…
ボトルは無視するようになりました。。。

困った子。。。楽すること覚えたんだわっ!

きっとボトルは多少上を向くから首痛いし、
舌で押さないと出てこないし…
一気飲み出来ないからだと思うのです。
[2011/10/10 15:38] | URL | れおん #- [ 編集 ]
すごく広いケージですね!
マットもスロープも完備、豪邸です。

給水ボトルの固定ナイスアイディアです~
ぎんぱぱさんの心づかいが表れてますね!
[2011/10/10 16:22] | URL | ひつじ #- [ 編集 ]
れおんままさんへ

ぎんさんも一時期はお皿で飲んでいて、
れおんくんと同じようにボトルで飲まなくなりました。
きっと飲むのが楽なんですよね~

関西へ引越し時のホテル生活で
ボトルで飲む事を再度しつけられて
今に至っています。
人間の食卓の横で牧草を食べた後、
水を飲みにケージに走って戻っていますi-257

[2011/10/10 18:02] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ひつじさんへ

今は新旧のおうちを並べていますが
居心地が良くないのか、あまり使ってくれませんi-241
狭いけど、古いほうが落ち着くようです。
少しずつ慣れてもらいます~

マジックテープ、釣り道具の片付け用に
買ったのが余っていて使ってみましたi-179
ボトルがぐらつかず、なかなかいいですよ~

[2011/10/10 18:12] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
おぉ~、大きなお家^^
トイレも広々♪
よかったね~、ぎんさん。
Royも今使っているケージに変えた時、初めの何日かはまったく上へ行かずでしたが、すぐ慣れて上に行って遊ぶようになりましたよ。
ぎんさんもすぐ慣れるよね~^^

ボトル、今のはプラスチックでしっかりケージに固定できる物が付いてました。
でも以前使っていたのは針金で留めるタイプでRoyわざと針金をはずしてボトルを落として大きな音を立て違う部屋にいる私を呼んだりしてました^^;
[2011/10/10 23:35] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ

せっかく買ったのに、なかなか使って残念ですi-183
慣れるまで時間がかかりそうです~

Royくん、そうやって注意を引くんですね~賢いなあ~
ぎんさんはケージ内の動きを
わざと大きな音を立てて訴えます。
特に朝5時頃、朝ごはんの催促とか・・・
これで毎朝起こされますi-183
[2011/10/12 06:48] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ぎんちゃんの新しいおウチも、綺麗で素敵な
おウチですね~(^^)ぎんちゃんだいぶん慣れましたか?
そして少し前の記事の、ショップに行かれて、ショップのお姉さんにブラッシングしてもらっている時のぎんちゃんの甘えた表情と仕草が、たまらなくすごく可愛いですね♪♪
[2011/10/16 22:00] | URL | フクスケ管理人 #- [ 編集 ]
フクスケ管理人さんへ

返事遅くなってしまってすいません。
しばらく経ちますが、なかなか慣れてくれません。
どちらにも入れるよう両方の家も置いているので、
ぎんままの掃除作業が2倍になりましたi-183

ぎんさん、おとこの子だから、ショップの店員さんに
ブラッシングされるのが好きみたいですi-185
[2011/10/23 13:07] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/53-11797031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
