[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうちゃんの釣り三昧
P1000916_R.jpg


前回の更新から3週間も経ってしまいました。
週末はのんびりと秋の休日を楽しみたいところですが、
あいかわらず週末も仕事をしております。
今週も会社PCを持ち帰っているので
こまごまとした雑用を片付けるつもりですが、
日曜午後13:00、まだ何も手を付けていません^^;

ま、仕事のことは置いといて、
その3連休に、またまた淡路島に行ってきました。
前回チャレンジしたこの場所には、
漁港の横に整備された無料の駐車場とトイレがあるので、
駐車場からそこに繋がる道路まで、車がぎっしり。
泊まりのキャンパー等が多くて、釣る場所がなくなるのでは?
って思ったけれど、ここは堤防が非常に長いので大丈夫です。
着いたのが朝9:00頃だったので朝の時合いは間に合いませんでした。
多くの人が、飛ばしサビキで沖を狙っていますが、ほとんど釣れていません。
そこで、堤防の内側を狙ってみると、ぽろぽろと釣れてきました~


P1000914_R.jpg


周りが釣れていない中で、一人だけ爆釣~
前回より一回り大きくなっています。
15cmくらいのも混じっていて、南蛮漬けには少し大きいかも。

いろいろ試してみて判ったのですが、
堤防の中にアジが溜まっているけれど、魚の付いている場所が決まっています。
ここの堤防は、コンクリートのつなぎ目のところで外からの海水が入ってくる場所が
何箇所かあり、その水の出てくるところにそぉっと籠を沈めると、次々と釣れました~


P1000913_R.jpg

30匹以上釣れて仕掛けが傷んできたので
ハゲ皮のサビキに変えたら、カマスくんも登場~
干物にしてあげよう


夕方からは、お約束のタチウオ狙い。
今年はこれまでずっと釣れていませんでしたが、
釣れた新鮮なアジをエサに浮き釣りで試すと来ました~
今年初のタチウオです~

P1000920_R.jpg


エサのアジをまる飲みしていました。
おなかの丸く膨らんでいるところがそれ。


P1000921_R.jpg


今日の釣果。タチウオがきれいです~
大きめのアジとカマスは干物にします。
塩水にしばらく漬けて、干し籠で一晩ベランダで干すと・・・


P1000932_R.jpg

干物がいい感じでできあがり~
すだちを絞って頂きました~

P1000934_R.jpg

とうちゃん、毎日お仕事お疲れさま~
今週はいよいよハロウインだね!
おいしいものくれなきゃ、おしっこしちゃうよ~


[2011/10/30 13:32 ] | 釣り | コメント(6) | トラックバック(0)
<<梅酒ジャムを作ってみました | ホーム | ぎんさんのお引越し>>
コメント
大漁ですね~^^

ぎんさん!うたっち決まったね~^^
[2011/10/30 15:39] | URL | シオンパパ #9DxokN4k [ 編集 ]
釣り人いっぱいですね^^
釣れたお魚もいっぱい♪
干物美味しそうv-238

ぎんさんも釣られてる~^^
[2011/10/30 22:45] | URL | koume #- [ 編集 ]
シオンパパさんへ

ぎんさんは、おいしい物をもらえる時しか
立ち上がってくれませんi-261
シオンさんのように、帰宅したら
うたっちして欲しいです~
[2011/10/30 23:20] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
koumeさんへ

今の季節は気候もいいので
釣り人も多いですね。
鯵は夕方にも沢山釣れていましたよ~

ぎんさん、パセリに夢中です~i-199
[2011/10/30 23:31] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
うっわーすごい!
こんなに釣れるなんて・・
しかもさばいてる・・・腕が立つのですね~

息子が釣り好きで、でも
海には一回しか行ったことがないのです。
ぱぱさんのブログを拝見するきっかけも
じつは、
釣りカテゴリにも魅かれたからなのです(^_^)。

一度、船にのせてあげたいなぁ。
東京湾って釣れるのかしら・・
[2011/11/01 17:08] | URL | ひつじ #- [ 編集 ]
ひつじさんへ

魚をおろすのは主に調理バサミですi-179
あと、出刃が1本あるだけで
適当におろしてます~
それでも、素材の新鮮さに助けられて、
干物とか適当に作っても美味しいですよi-185

私も海釣りを始めたのは最近で、
以前はずっとバス釣りをしていました。
東京では大阪と比べると
岸から釣れる魚の種類が少ないのですが、
それでもけっこう楽しめますよ~

[2011/11/02 00:56] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/54-10ae301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
