[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おまたせしました、初カレイ
DSC03018_400_300.jpg

日曜午後から、前回のリベンジすべく、例の場所へ。
が、岸壁に入る余地なし。がぼーん。

しかたがないので、人が空くまで湾の中で時間つぶし。。。。

後から続々と釣り人がやってくるけど入る場所がなく、
あきらめて帰る人多し。

結局、岸壁に入れたのが、19時ごろ。
もうとっくに日がくれています。
でも、今日の満潮は、20時ごろのはず。
満潮までの潮が動いている時間帯はカレイさんの時合いのはずと信じ、
風が強くあたりがわからない中で粘ります。

えさ交換で聞きあわせしていると、魚信が。。。


DSC03020_400_300.jpg


ようやくきました、今年の初カレイさん!!
軽いです。ひらひらと揚がってきました。

手尺で22センチくらい、小型だけど、粘って釣った価値ある1匹です。

その後、まわりもぽつぽつ揚がっており、えさもたっぷりあったので粘りましたが
次は来ず、23時に撤収しました。


DSC03025_400_300.jpg


釣ったカレイは塩水にしばらくつけて、一夜干しにします。


DSC02807_400_300.jpg

とうちゃん、お疲れさま!
外は寒いみたいだね。雪がちらついていたよ。


・・・本当です。外は4℃でした。
これで釣れてなかったら、ほんまにさむう~


DSC03029_400_300.jpg

一夜干しも、きれいに出来ています。



今日の教訓(私的メモです)

1.この時期この場所は超人気。
  来るなら徹夜・早朝組が帰った後に入るべく
  昼までに来るべし。

2.竿立ての固定、手すりの活用

3.魚を絞める小型ナイフ入手


[2011/01/10 08:48 ] | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぜんざいとバブル、カレイのその後 | ホーム | 耳が痛い・・・>>
コメント
おめでとうございまーす!
19時までねばって岸壁に入るなんてすごいです、i-237
寒い中、報われましたね~。
いろいろな意味でハードですね。。。ここの釣りは。


[2011/01/10 17:23] | URL | BB #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
前回を教訓に、防寒具購入し
えさ多目に準備、たも網まで買って行ってますので、
黙って帰る訳にはいかなかったのです。
ホント釣れてよかったですi-237

遅くまで粘りましたが、
ここでこの時期釣るのは、ほんとハードです。
[2011/01/10 19:09] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
ぐっじょぶ!v-218
おめでとうございますv-315

寒いのによく粘りました!
しかも大きいですねぇ~@0@!

ぎんちゃん、雪降ってたの?
おばちゃん、釣りバカ見ながら…
寝とったよ。たぶんその時間。。。
[2011/01/11 00:27] | URL | れおん #- [ 編集 ]
最初はあまりの反応のなさに、
サメかエイでもええから、何か釣れてくれ~っと
心の中で叫んでいました^^

あまり大きくはないですけど、
干物かから揚げにちょうどいい大きさですね。

体壊さん程度に、がんばりますi-179
[2011/01/11 19:58] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/6-3b6c8e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
