[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GWのとうちゃん、のんびり休日
P1001517_R.jpg

目覚まし時計のベルで起こされない、GWのとある朝。
牧草をぽりぽりと食べる音で起きました。

ぎんさん、朝の食事中。
トレイにすっぽりと入って、お気に入りの牧草を探して
食べています。

P1001521_R.jpg

朝日の中で食べる牧草、おいしいよ~
みんな、早く起きろよ~


とうちゃんは、リビングに続くぎんさんの部屋の真ん中、
というか、ぎんさんのケージに続く通り道を避けたエリアで毎日寝ています。

枕のすぐ横にケージや牧草トレイがあったりして、
今日の様なのんびりとした朝は、ぎんさんを見ながらごろごろ出来ます

P1001524_R.jpg

ふぅ~っ、お腹一杯~

ご飯を食べたら、すぐ横で、ごろん
すごくくつろいでます~。

しかし、換毛なかなか終わらんね。
あいかわらずのエクレア状態。
綺麗になるには、いつまでかかるのやら。。。。




[2012/05/03 18:58 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お引越し | ホーム | 3月のとうちゃん、あちこち出張>>
コメント
ゆっくりしてくださいねぇ~

ぎんちゃんの牧草のお気に入りは?

れおんくん、穂のついたやつ狙いです~

ぎんちゃん、脚の裏、白くてキレイ。

れおんくん、黄色い。。。気になる。。。
[2012/05/03 21:22] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんままさんへ:

思い切り寝られるのは凄く良いけど、
目が覚めたらいつもと同じ時間だったりしてi-199
体が覚えてるものですね。

ぎんさんは体調によって
好む牧草が変わりますが、
ある種の牧草には飛びつくように食べます。
時期により出回り入手困難ぎみなので、
麻薬牧草って呼んでますが、
あまり依存しないようにしていますi-257

れおんくん、だいぶ復活してきたようですね。
早く完治することを祈っています。

[2012/05/03 22:39] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
おお、ぱぱさんお休み満喫ですね。
ぎんさんの様子をゆっくり見て
癒しの時間ですね~。

あ、我が家はずっと仕事の予定でしたが
突然明日.明後日が休みに!
とうがらしくんとこぐまは、
釣り堀に行くらしいです。
母のオススメはオレンジ色のイナゴルアーなのですが
息子「お母さん、それ流行ってないよ。」がーん。。
[2012/05/04 21:31] | URL | ひつじ #- [ 編集 ]
ひつじさんへ:

ぎんさんは夜には放し飼い状態なので、
目覚ましは使わなくても、
「朝ごはん早くちょうだい~」って感じで
動き回って起こしてくれます~

私もかつてバス釣りにのめり込んでいた
時期はたくさんのルアーがありましたが、
結果を出してくれるお気に入りが
だんだん決まってきます。
でも、お店で新しいものがあると、
釣れる気になってつい買ってしまうんですよね・・



[2012/05/06 09:59] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
わぁ♪
お久しぶりのぎんちゃん、ぱぱままさんこんにちわ!

お休みはぎんちゃんとゆっくり出来ますネ!
ぴぴたんも、換毛はまだまだ終わりませんがいっぱい食べて乗り越えて欲しいですね。

ゴロンちょぎんちゃん可愛いです♡

[2012/05/06 15:40] | URL | ぴぴたんまま #YDYHEOfA [ 編集 ]
きゃ~、かわいいv-238
こんな姿を見つめながら一緒にゴロゴロ出来たら疲れも吹っ飛びますね^^
ぎんさんに癒されながらゆっくりお休みください。
[2012/05/06 21:55] | URL | koume #- [ 編集 ]
ぴぴたんままさんへ:

ぎんさんの換毛は毎回だらだらで
なかなか終わりません。
GW最初はうっ滞ぎみで、
病院で点滴&お薬もらいましたi-183

これからは突然暑くなる日があるので、
体調管理に注意が必要ですね。
例年5月からはエアコン入れっぱなしで
節電とは程遠い生活ですが、
今年は環境改善の大計画を進行中ですi-185

[2012/05/06 22:03] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
koumeさんへ:

今年のGWは9連休をうまく取れたので
ゆっくり休めましたi-237

あすからまた仕事です~
これからの2週間は毎週出張があり、
怒涛の忙しさが待っています~i-183

[2012/05/06 23:43] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/62-77603a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
