[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5月のぎんさんと、iPad
DSC_0030q.jpg

5月といえば、GW。
今年はうまく10連休を取らせてもらい、
お正月以来ひさしぶりにのんびりしています。

今日は端午の節句ですね。
先月うさぎ星さんでこんな写真を撮ってもらいました。

DSC_0029q.jpg

ぎんさん、男の子やから、
こんな格好も似合っています~
ぎんままが作った兜をかぶってます。

どう?かっこいい?

うさぎ星さん、写真どうもありがとうございます。
PCの壁紙にも使っています~

image_ちまき3-2-1_R

そして、今朝はお約束のこれを貰いました。
ぎんさんは食べられへんけど、
縁起物やから、一応記念撮影。

おいしそうな匂いがするよ


2013050510140002_R.jpg

さて、我が家のデジタル環境ですが、
ぎんぱぱ、ぎんまま共、今だにガラ携使いで
自宅のPCもWINDOWS-XPの環境でしたが、
ちょっと調べ物をしたりするのに
いちいちPCを立ち上げるのも面倒だし、
PCの机でないと作業できないわずらわしさもあり、
思い切ってiPadを買ってしまいました。

とうちゃん、好きな音楽をずっと聴けるのが、いいよね!

そうなんですよ。
いろんなアプリを試していますが、
気に入ったのがこれ。
世界中のラジオ局の放送を好きな時に聞けるので
お気に入りの音楽ジャンルを流している曲を検索して
一日中かけています~

本当のラジオではない、ネット向けの放送が多いのですが、
特定のジャンルを選べるのがいいですね。
もちろん、生放送の局もあります。

これは、フランスのRadio Morzart。
モーツァルト専門の局ですが、
合間の紹介はフランス語ではなく英語なのは
ネット向けやからかなあ。

181.FM Lite 80's というアメリカのFM局もあり、
80'sを延々流していて、これもお気に入りです。


2013050510100000_R.jpg


難点は文字入力がしにくいこと。
将来的に仕事やブログ投稿の環境をApple系に移すことを考えて
純正のキーボードも買ってしまいました。


2013050510120000_R.jpg

GWはずっと触って遊んでいますが、
一度使うと、もうiPadの無い生活には戻れないですね

良く判らないのが、写真データの加工や管理。
ブログ投稿に使いやすいアプリを探しています~

[2013/05/05 12:53 ] | 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初秋のぎんさん | ホーム | ぎんさん6歳おめでとう>>
コメント
ぎんちゃーん!

カブ兎姿いいわぁ~^^

耳のサイズがぴったり~^^

今日、珍しく、笹団子が売ってましたが、

節句に食べるもの?知らんかったぁ~
[2013/05/06 00:01] | URL | れおん #- [ 編集 ]
れおんままさんへ:

無理やり乗せてますi-179
かぶとに耳抜き穴が開いていたら
さらにすっぽりとかぶれて可愛いかも。

関東では、ちまきよりも柏餅のほうが
メジャーなようですね。
れおんくんも何か貰ったのかな?
[2013/05/06 11:43] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
GW、のんびり過ごせたようですね^^

ステキな写真♪
ぎんさん、きまってますね^^
兜姿もカッコいいよ〜。

ちまき、美味しそうですね。
うちの実家の方は柏餅でしたが、ちまきのところもあるんですね〜。

ipad、便利そうですね。
うちもパパさんがクリスマスに買って以来毎日使ってます。
私も欲しいのですが、もう少し軽くなるのを待ってます^^




[2013/05/07 03:03] | URL | koume #- [ 編集 ]
koumeさんへ:

ぎんさん、ちょっとうれしそうです。

そういえば、koumeさんはMac派でしたね。
iPadがあればますます使いやすく
Appleのクラウドの世界が楽しめそう
ですね。

でも、確かに重いです。
miniは軽いのですが、画面小さいし、
悩んだ末にiPadにしました。
もっと使いこなして、ブログは書けるように
するつもりです。
[2013/05/08 07:03] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/71-6c7e6382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
