[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年後半の釣りは・・・
前回の更新から、まただいぶ経ってしまいました。
相変わらず週末も何らか仕事関係で調べ物したり、
資料を作ったり、もんもんと考え事をしたりと、
土日の休みでは全くリセットされない毎日でしたが、
その合間にも、時々は釣りに出かけていました。


2013072717400000_R.jpg

7月の最後の休みに、イベント関連の仕事で
神戸に出かけ、仕事が早く終わったので思い立って、
すぐ近くの突堤で狙ってみました。

タックルは、車に積んでいた物の組み合わせで、
エギング用の固めの竿+バス釣り用のベイトリール、
イカ用のエギをそのまま活用。
防波堤のヘチに落とし込んで、
底でもぞもぞと動かしていたら来ました~

この日は2時間くらいの間で4匹。
ぱたぱたと釣れたので、その後も何度かここへ行きましたが
これだけ釣れたのはこのときだけでしたね。
夏の暑い時が良いみたいなので、
来年も狙ってみます。


2013110213260000_R.jpg

いきなり晩秋11月まで飛びますが、
明石方面のとある漁港でサヨリ釣り。
昼過ぎに入って、2時間くらずっと釣れていました。
隣のおっちゃん曰く、
「兄ちゃん、いい時間に入ったな~午前中は全然あかんかったで~」
とのこと。タイミング良かったみたい。

しそを巻いて天ぷらにして頂きました~


2013122909200000_R.jpg

そして、今年最後の釣り納め、と
カレイを狙ってはるばる淡路島へ出かけました。
車横付けできるお手軽カレイ釣り場所としては、定番のここ。
背景の、あの観音様(?)で、場所判りますか?
天気も良く風も弱いので、絶好の釣り日和だったのですが・・・

2013122909460000_R.jpg

あたりが全くなし
虫餌は、そのまま上がってきて
エサ取りすらいない・・・・

徐々に風が出てきて、風で竿立てごと飛ばされて、
竿立てを水中から救出すること、2回。

あまりの反応の無さに、心が折れてしまい、
温泉に入って帰って来ました~
そう簡単にカレイは釣れませんね。
年明けにリベンジしてみます。


20131224クリスマスケーキ_R

さて、年末のぎんさん。
一応、ぎんさんにもケーキを買って
クリスマスらしくしたりして。

12月中旬から、牧草を選んで食べだしたので、
見てもらうと歯のかみ合わせが悪いとの診断。
歯を削ってもらったのですが食欲の戻りが遅く、
お薬をもらったり、点滴してもらったりと、
病院通いが続いていました。

やっと、昨日から元に戻ったかなぁ。
徐々に牧草を食べだしています。
ぎんさんは病院で先生の言うことを良く聞いていて、
帰ってくるなり、「おれ、大丈夫だよ」と言わんばかりに
牧草をばくばくと食べだしたりします。

ぎんさんは、賢いなあ。
とうちゃんみたいに、ぐうたらな生活をしていないし。
ちゃんと、人の話を聞いてるし


20131214_01_R.jpg

今年もいろいろありましたが、
大きな怪我や病気もせずに無事過ごせました。
もう少し、仕事が楽になればいいんですけどね。

なかなか更新しない1年でしたが、
訪問してくださり、ありがとうございました。
来年もこんな調子になると思いますが、
よろしくお願い致します。


365カレンダーに、おいらが載っているよ~
来年も、よろしくね~ 
 by ぎん

[2013/12/31 17:36 ] | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バレンタインのぎんさん | ホーム | 初秋のぎんさん>>
コメント
ぎんちゃん、カレンダーに載ってるの〜^^
すごーい

牧草食べるようになってよかった。よかった。

クリスマスも参加したのね〜^^

タコ、すごい!しかもタコの餌木かと思いきや
イカのやつ〜

来年もよろしくね〜
[2013/12/31 21:46] | URL | れおん #- [ 編集 ]
ぱぱさん、相変わらずお仕事お忙しいのですね><
お体にお気を付けてくださいね。

ぎんさんも大変だったのね><
歯を削っただなんて〜。
でもちゃんと食べられるようになってよかったね〜^^

タコにサヨリ、美味しそう♪

ぱぱさん、ぎんさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[2013/12/31 22:52] | URL | koume #- [ 編集 ]
れおんままさんへ

実は、まだ餌木でイカ釣ったこと無いんですよ〜
タコを先に釣ってしまいましたが、
結構簡単に足元で釣れちゃいました!

今年もぎんさん共々よろしく〜
[2014/01/01 11:20] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
koumeさんへ

10〜11月は私的には
釣りのハイシーズンなのですが、
なかなか行けなくて残念でした。
今年はもうすこし仕事に
余裕があって欲しいところです。

今年も宜しくお願いします〜
[2014/01/01 11:29] | URL | ぎんぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ginsantokurasu.blog103.fc2.com/tb.php/73-dd9dda93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
