[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインのぎんさん
くつろぎぎんさん_20140215_R

寒い日が続いていますね。
ここ2週はよく雪が降りましたが
幸い週末だったので、通勤には影響なく、
週末は外出もせず家でぎんさんとまったりしていました。


バレンタイン_20140215_R

今年もぎんままからチョコをいただきました。
ぎんさんには、うさぎの形のチョコ~


バレンタインぎんさん箱にすりすり_20140215_R

食べられへんけど、
俺のもんやしすりすりしとくわ~



バレンタインぎんさん林檎_20150215_R

ぎんままからリンゴのプレゼント。
あっという間にたべちゃいました~

[2014/02/16 19:44 ] | うさぎ | コメント(2) | トラックバック(0)
初秋のぎんさん
2013091611450000_R.jpg

こんなとこに入ってしもた~
とうちゃん、出してくれよ~



2013091611460002_R.jpg

実はぎんさんのケージを掃除中なのです。
奥のスペースが本来の場所で、ケージの下の部分を水洗い中。
ウサピカを使って、こってりと掃除してあげました。

自分のテリトリーを触られるのがすごく気になるらしく、
分解されたケージの中に、扉を開けていると入ってきました。

ぎんさん、こちらを睨んでいます~


2013091611500000_R.jpg

台風一過、晴れ間が覗いて、
ぎんさんのケージの下の部分もしっかりと干せています。

後ろの緑は、今年も育てたゴーヤさん。
窓一面に貼ったネットを伝って、
大きく育ってくれました。


2013091611580001_R.jpg

ケージを組み立てていると、
気になるらしく、中に入ってきます~
これも「お約束」やね。
毎回そう。必ず入ってきます。


とうちゃん、元通りにちゃんと組み立ててくれよ~


2013091611590000_R.jpg

ケージを組み立てている間のぎんさん。
気になるけど、気にならないフリ。


俺、気にしてないし~。ここで寝とくし~。



2013091612000000_R.jpg

前と同じように直りましたよ。


2013091612010000_R_R.jpg


ぎんさん、ちょっとムッとしていますが、
いつもの場所で、のんびりと寝ています~

台風が過ぎたら、少し涼しくなりました。
今年の夏はこの大理石が大活躍でした。
まだ、気に入って使ってくれてます~


2013091612020000_R_R.jpg

とうちゃん、お掃除お疲れ様~
3連休はのんびりできて、よかったね~
来週の連休も、俺の世話をするといいよ~!





[2013/09/16 23:03 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
ぎんさん6歳おめでとう
2013022114310000_R.jpg

近所のケーキ屋さんに、ぎんままが予約注文してくれました。
お店の前に、こんなボードで盛り上げてくれます
他はかわいく「くん」「ちゃん」やのに、
「ぎんさん」なのでおばあちゃんみたいやね。


DSC03856_R.jpg

6歳のろうそくも立ててみました。


DSC03872_R.jpg

もちろん、ぎんさんは食べれないので、
生野菜、フルーツの盛り合わせでお祝い。
大好きなセロリの葉を、超高速で一気食い!


DSC03880_R.jpg

ふんがー!
すんごい勢いで食べてます~

しかし、このコンパクトカメラでは、ブレまくりやね。
夜はちゃんと撮れません。
電気屋さんはこれから年度末セールみたいだし、
もう少しいいカメラでも、買いますか。


DSC03874_R.jpg

顔を上げて、うまうま状態で、パチリ。

普段、野菜は1度にあまり多くはあげていません。
例えば、セロリの葉っぱ1枚とか、生牧草2、3本とか・・

ぎんさんにとっては、盆と正月がいっぺんにやってきたみたいで
大喜びでした。


DSC03893_R.jpg

ぎんさんがカーペットに落ちたリンゴの汁を
舐めている間に、ケーキと一緒に記念撮影。


「とうちゃん、誕生日だから早く帰ると言ってたのに、
 日が変わっちゃったじゃないか~」


すまん。毎日帰るのが遅くて。
ここんとこ毎日遅い日が続いていますが、
3月中旬のBigWaveをなんとか越えたいです。



 
[2013/02/24 12:38 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます
DSC03819_R.jpg

今年も宜しくお願い致します。

ぎんぱぱ
ぎんまま
ぎん(2月で6才)

[2012/12/31 08:13 ] | うさぎ | コメント(8) | トラックバック(0)
ぎんさんた2012
またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、
ぎんさん・ぎんぱぱ・ぎんまま共、
いろいろありますが、なんとか暮らしています。
(とうちゃんが、ノロにかかって倒れたりとか
いろいろありますが・・・)

さて、寒くなって一度換毛があったぎんさんですが、
ここ最近の寒さからか、また毛が抜けてきています。
●-● が出たりしているので、実家のうさぎ星さんで
ブラッシングをしてもらいました。
前回は予約していなかったので簡単ブラッシングでしたが、
日曜日だし、混むかもしれないので
今回は朝からしっかり予約して向かいました。



P1001812_R.jpg

ブラッシングでちゅーんとおとなしくなっている、ぎんさん。
おしりの毛は、ふわふわやね。



P1001816_R.jpg

家ではこんなにおとなしくならないのですが、
ブラッシングが心地いいのか、うっとり



P1001826_R2.jpg

ほっぺたもしっかりブラッシングしてもらって、
男前うさぎさんになったかな~




さて、うさぎ星さんで毎年大人気の
「我が家のうさぎサンタ」のコーナー。
今年は専用の撮影コーナーを作ってます。
さあ、ぎんさんた、どうぞ~

DSC03810_R.jpg

ぎんさん、固まってます
ふわふわのが、似合ってるね。
毎年この季節は、顔に模様が出ているのですが、
今年はそれも無く、イケメン(イケウサ)になってます~



DSC03816_R.jpg

クリスマスの三角帽子もかぶってもらいました。
かわいい~ ちゃんとカメラ目線してくれてます

お正月バージョンもあわせて撮らせてもらったので、
それはお正月のお楽しみに~
[2012/12/16 19:21 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
