[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぎんさん、7歳の誕生日
a0200019_19403945.jpg

昨年に続き今年も近くのケーキ屋さんに頼みました。


お誕生日ケーキ_20140222_R

記念撮影~
お水を飲んでるぎんさんが
うまくケーキに収まりました。

ネームプレートが倒れてしまい、
クリームだらけに


お誕生日ごちそう_20140222_R

ぎんままから
ぎんさんの好きな野菜セットがプレゼント。
生牧草、バジル、シソ、パセリ、リンゴです。
生牧草は束にくくっていたのですが、
あっという間に食べきりました。

お誕生日ごちそうの残り1_20140222_R

今日は何故かおいしいものがたくさんもらえました

いつも、一度に少ししかもらえないので、
驚いているかな?
ぎんさん、お誕生日おめでとう~!


PS.
これからは、ぎんままもこのブログを
時々は書いてくれるらしいので
お楽しみに~






[2014/02/22 23:41 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
バレンタインのぎんさん
くつろぎぎんさん_20140215_R

寒い日が続いていますね。
ここ2週はよく雪が降りましたが
幸い週末だったので、通勤には影響なく、
週末は外出もせず家でぎんさんとまったりしていました。


バレンタイン_20140215_R

今年もぎんままからチョコをいただきました。
ぎんさんには、うさぎの形のチョコ~


バレンタインぎんさん箱にすりすり_20140215_R

食べられへんけど、
俺のもんやしすりすりしとくわ~



バレンタインぎんさん林檎_20150215_R

ぎんままからリンゴのプレゼント。
あっという間にたべちゃいました~

[2014/02/16 19:44 ] | うさぎ | コメント(2) | トラックバック(0)
今年後半の釣りは・・・
前回の更新から、まただいぶ経ってしまいました。
相変わらず週末も何らか仕事関係で調べ物したり、
資料を作ったり、もんもんと考え事をしたりと、
土日の休みでは全くリセットされない毎日でしたが、
その合間にも、時々は釣りに出かけていました。


2013072717400000_R.jpg

7月の最後の休みに、イベント関連の仕事で
神戸に出かけ、仕事が早く終わったので思い立って、
すぐ近くの突堤で狙ってみました。

タックルは、車に積んでいた物の組み合わせで、
エギング用の固めの竿+バス釣り用のベイトリール、
イカ用のエギをそのまま活用。
防波堤のヘチに落とし込んで、
底でもぞもぞと動かしていたら来ました~

この日は2時間くらいの間で4匹。
ぱたぱたと釣れたので、その後も何度かここへ行きましたが
これだけ釣れたのはこのときだけでしたね。
夏の暑い時が良いみたいなので、
来年も狙ってみます。


2013110213260000_R.jpg

いきなり晩秋11月まで飛びますが、
明石方面のとある漁港でサヨリ釣り。
昼過ぎに入って、2時間くらずっと釣れていました。
隣のおっちゃん曰く、
「兄ちゃん、いい時間に入ったな~午前中は全然あかんかったで~」
とのこと。タイミング良かったみたい。

しそを巻いて天ぷらにして頂きました~


2013122909200000_R.jpg

そして、今年最後の釣り納め、と
カレイを狙ってはるばる淡路島へ出かけました。
車横付けできるお手軽カレイ釣り場所としては、定番のここ。
背景の、あの観音様(?)で、場所判りますか?
天気も良く風も弱いので、絶好の釣り日和だったのですが・・・

2013122909460000_R.jpg

あたりが全くなし
虫餌は、そのまま上がってきて
エサ取りすらいない・・・・

徐々に風が出てきて、風で竿立てごと飛ばされて、
竿立てを水中から救出すること、2回。

あまりの反応の無さに、心が折れてしまい、
温泉に入って帰って来ました~
そう簡単にカレイは釣れませんね。
年明けにリベンジしてみます。


20131224クリスマスケーキ_R

さて、年末のぎんさん。
一応、ぎんさんにもケーキを買って
クリスマスらしくしたりして。

12月中旬から、牧草を選んで食べだしたので、
見てもらうと歯のかみ合わせが悪いとの診断。
歯を削ってもらったのですが食欲の戻りが遅く、
お薬をもらったり、点滴してもらったりと、
病院通いが続いていました。

やっと、昨日から元に戻ったかなぁ。
徐々に牧草を食べだしています。
ぎんさんは病院で先生の言うことを良く聞いていて、
帰ってくるなり、「おれ、大丈夫だよ」と言わんばかりに
牧草をばくばくと食べだしたりします。

ぎんさんは、賢いなあ。
とうちゃんみたいに、ぐうたらな生活をしていないし。
ちゃんと、人の話を聞いてるし


20131214_01_R.jpg

今年もいろいろありましたが、
大きな怪我や病気もせずに無事過ごせました。
もう少し、仕事が楽になればいいんですけどね。

なかなか更新しない1年でしたが、
訪問してくださり、ありがとうございました。
来年もこんな調子になると思いますが、
よろしくお願い致します。


365カレンダーに、おいらが載っているよ~
来年も、よろしくね~ 
 by ぎん

[2013/12/31 17:36 ] | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0)
初秋のぎんさん
2013091611450000_R.jpg

こんなとこに入ってしもた~
とうちゃん、出してくれよ~



2013091611460002_R.jpg

実はぎんさんのケージを掃除中なのです。
奥のスペースが本来の場所で、ケージの下の部分を水洗い中。
ウサピカを使って、こってりと掃除してあげました。

自分のテリトリーを触られるのがすごく気になるらしく、
分解されたケージの中に、扉を開けていると入ってきました。

ぎんさん、こちらを睨んでいます~


2013091611500000_R.jpg

台風一過、晴れ間が覗いて、
ぎんさんのケージの下の部分もしっかりと干せています。

後ろの緑は、今年も育てたゴーヤさん。
窓一面に貼ったネットを伝って、
大きく育ってくれました。


2013091611580001_R.jpg

ケージを組み立てていると、
気になるらしく、中に入ってきます~
これも「お約束」やね。
毎回そう。必ず入ってきます。


とうちゃん、元通りにちゃんと組み立ててくれよ~


2013091611590000_R.jpg

ケージを組み立てている間のぎんさん。
気になるけど、気にならないフリ。


俺、気にしてないし~。ここで寝とくし~。



2013091612000000_R.jpg

前と同じように直りましたよ。


2013091612010000_R_R.jpg


ぎんさん、ちょっとムッとしていますが、
いつもの場所で、のんびりと寝ています~

台風が過ぎたら、少し涼しくなりました。
今年の夏はこの大理石が大活躍でした。
まだ、気に入って使ってくれてます~


2013091612020000_R_R.jpg

とうちゃん、お掃除お疲れ様~
3連休はのんびりできて、よかったね~
来週の連休も、俺の世話をするといいよ~!





[2013/09/16 23:03 ] | うさぎ | コメント(4) | トラックバック(0)
5月のぎんさんと、iPad
DSC_0030q.jpg

5月といえば、GW。
今年はうまく10連休を取らせてもらい、
お正月以来ひさしぶりにのんびりしています。

今日は端午の節句ですね。
先月うさぎ星さんでこんな写真を撮ってもらいました。

DSC_0029q.jpg

ぎんさん、男の子やから、
こんな格好も似合っています~
ぎんままが作った兜をかぶってます。

どう?かっこいい?

うさぎ星さん、写真どうもありがとうございます。
PCの壁紙にも使っています~

image_ちまき3-2-1_R

そして、今朝はお約束のこれを貰いました。
ぎんさんは食べられへんけど、
縁起物やから、一応記念撮影。

おいしそうな匂いがするよ


2013050510140002_R.jpg

さて、我が家のデジタル環境ですが、
ぎんぱぱ、ぎんまま共、今だにガラ携使いで
自宅のPCもWINDOWS-XPの環境でしたが、
ちょっと調べ物をしたりするのに
いちいちPCを立ち上げるのも面倒だし、
PCの机でないと作業できないわずらわしさもあり、
思い切ってiPadを買ってしまいました。

とうちゃん、好きな音楽をずっと聴けるのが、いいよね!

そうなんですよ。
いろんなアプリを試していますが、
気に入ったのがこれ。
世界中のラジオ局の放送を好きな時に聞けるので
お気に入りの音楽ジャンルを流している曲を検索して
一日中かけています~

本当のラジオではない、ネット向けの放送が多いのですが、
特定のジャンルを選べるのがいいですね。
もちろん、生放送の局もあります。

これは、フランスのRadio Morzart。
モーツァルト専門の局ですが、
合間の紹介はフランス語ではなく英語なのは
ネット向けやからかなあ。

181.FM Lite 80's というアメリカのFM局もあり、
80'sを延々流していて、これもお気に入りです。


2013050510100000_R.jpg


難点は文字入力がしにくいこと。
将来的に仕事やブログ投稿の環境をApple系に移すことを考えて
純正のキーボードも買ってしまいました。


2013050510120000_R.jpg

GWはずっと触って遊んでいますが、
一度使うと、もうiPadの無い生活には戻れないですね

良く判らないのが、写真データの加工や管理。
ブログ投稿に使いやすいアプリを探しています~

[2013/05/05 12:53 ] | 暮らし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
